好きな人ができると、心がドキドキワクワク楽しいですよね。

でも、なかなか好きな人の近い存在になることができない場合、切ない片思いの日々を過ごしてしまいそうになります。

好きな人の近い存在になりたいと思う人なら、ぜひこちらの記事を参考に「好きな人と近い存在になるための方法」を取り入れて行ってみてはいかがでしょうか?

好きな人の近い存在になることで2人の恋が急展開を迎えるケースもあります。

大好きなあの人と楽しい時を過ごすためにも、ぜひ好きな人の近い存在になってラブラブな時間を過ごしていきましょう。

好きな人ができた♡もっと近い存在になりたい!

好きな人ができると、その人ともっと近い存在になりたいのは当たり前の感情です。

大好きな人だからこそ、一緒にいたいと思ったり、そばにいたいと感じるものです。

好きな人ができたからこそ、そんな気持ちを大切にしたいですよね。

大好きなあの人のもっと近い存在になることで、よりあなたの恋愛も楽しいものになることでしょう。

素敵な相手と巡り会えたと感じた瞬間から、恋は始まっています。

そんな素敵な人と近い存在になることで、幸せな気持ちが溢れ出てくることでしょう。

素敵な人と、素敵なひとときを過ごすためにも、大好きな人ともっと近い存在になっていきましょう!

容姿に自信があったら

もし自分の容姿に自信があったら、好きな人ともっともっと楽しい時間を過ごすことができるかもしれない…。

なんて考えてしまうこともありますよね。

周りが羨むような美人や、美男子になれたら、恋愛以外の悩みも吹っ飛んでしまいそうです。

しかし、多くの人が自分の容姿に自信があるわけではありません。

しかし、何か1つでも自分に自信があるものがあれば、好きな人に対してももっと積極的になれる気がしませんか?これらのことも含め、自分に自信が持てるよういくつかの方法を身に付けておくといいかもしれません。

容姿に自身がなくても好きな人に近づける方法があった!

たとえ自分の容姿に自信がなくても、好きな人に近づける方法はいくらでも隠れています。

その方法にあなたが気づくか気づかないかによって好きな人との距離が縮まるかそうでないのか?の分かれ道になります。

もし、あなた自身に自信がなくても好きな人に近づける方法が分かっていれば、好きな人と楽しいひとときを過ごすことができるかもしれません。

ぜひこの後に出てくる「好きな人の近い存在になる10個の方法」を参考に、あなた自身にたくさんのことを取り入れていきましょう。

また、取り入れるだけでなく必ず実践していくようにしてください。

実践していく中で、好きな人との距離もぐっと縮めることができるヒントを見つけることができるかもしれませんよ。

好きな人の近い存在になる11個の方法とは?


さてここからは、そんな好きな人の近い存在になるための方法についていくつかご紹介していきます。

まずは、読み進めていきあなたにピッタリな方法を見つけ出すことが大切です。

あなたに似合う方法を見つけ出したところで、実際に実践していくことが大切です。

実践していくことで、片思いの好きな人とも素敵な時間を過ごすことができるようになるかもしれません。

これまで、自分に自信がなくなかなか好きな人と素敵な時間を過ごすことができなかった人は、これを機にぜひ素敵な時間を過ごせるようどんどん自分に取り入れていってくださいね。

1.自然に出会う回数を増やす

好きな人と、自然に会う回数を増やしていきましょう。

無理に会う回数を増やしていても、好きな人に「ストーカー」と思われたり「待ち伏せしていた?」なんて思われてしまうことがあります。

相手に不自然に思われてしまうことで、あなたのことを「怖い」などといった存在に思ってしまうこともあり、できるだけ自然な形で出会う回数を増やすようにすることにより、自然な形で接触回数を増やしていくようにしてください。

自然な形で接触回数を増やしていくことで、相手に覚えてもらうことを最優先に考えていきましょう。

また、これより自然に出会う回数を増やすための方法についてもいくつかご紹介していきます。

こちらも参考にしてみてくださいね。

同じ団体に所属する

まずは、好きな人と同じ団体に所属することで、自然な形で好きな人に接近することができます。

例えば、好きな人が所属しているサークルに入ってみたり、もし好きな人がいる部署に空きがあるのであれば、その部署に異動願いを出してみてもいいですね。

このように、できるだけ好きな人と同じ団体に所属するようにするだけでも、好きな人にぐっと近づけることにつながります。

さらに、同じ団体に所属することで特に理由がなくても好きな人に会うことができます。

ぜひ、好きな人に近づける第一歩として同じ団体に所属することを考えてみてはいかがでしょう?

好きな人の特技を好きな人に教わる

もし、好きな人に特技があるのであれば、その特技を教えてもらう方法もいいですね。

しかし、好きな人に特技を教えてもらうのであれば、それまで何度か接触し何が得意なのか?を聞き出しておかなければなりません。

また、全くあなたが興味なさそうな特技を教えてもらったところで、相手もそんなあなたに対して不信感を抱いてしまうことにつながります。

自然な流れで好きな人に特技を教わりたいのであれば、同じような団体に所属するか、ある程度好きな人の特技の知識を得ておかなければなりません。

好きな人と同じ教科や仕事を希望する

ここは、好きな人と同じ教科や仕事を希望することが自然に会うことができるポイントになります。

もし、好きな人と同じ格好であれば、その人が先行している学科など同じ教科を希望してみるのもいいですね。

また、好きな人のいる部署に空きがある場合、同じ部署になるよう異動願いを出してもいいかもしれません。

好きな人と接触できることを第一優先に、好きな人と同じ教科や仕事を希望していく事は好きな人と関わるための重要なポイントになります。

ぜひ、ここは積極的に好きな人と関われる方法を探していきましょう。

顧客になる

もし、好きな人が何かの担当だったり、接客をしているような仕事をしているのであれば、顧客になってみるのもいいですね。

顧客になることで、自然と関わりが増えるだけでなく会話も増えることでしょう。

さらに、自然な話の流れから相手の日常生活や趣味などを聞き出すことができるかもしれません。

このように、あなた自身が好きな人の顧客になることで、より2人の距離が縮まるだけでなく、より自然な流れで好きな人を身近に感じることができるでしょう。

また、顧客になることで様々な相談をすることができるだけでなく、顧客として関われる間は楽しく好きな人と接することができるでしょう。

2.自然に挨拶する

好きな人とあったら、自然に挨拶するようにしてください。

あなたが緊張しすぎて相手になかなか挨拶ができないのであれば、緊張しすぎないよう気持ちを整えておかなければなりません。

また、すでに挨拶ができるよう練習しておく必要がありそうです。

このように、好きな人とあったら自然に挨拶することがポイントです。

相手にあなたの顔を覚えてもらうことで、より相手との接触回数が増えるだけでなく、あなたのことを覚えてもらえることにもつながります。

挨拶の後に必ず会話し印象に残す

挨拶をしたときに、必ず一言会話ができるよう心がけておきましょう。

どんなことでも構いませんお天気の事や季節の事、当たり障りのない話でも何でも構いません。

必ず挨拶などに会話をし相手の印象に残るようにしてください。

挨拶の後に必ず会話をすることで、あなた自身が相手の印象に残ることでしょう。

また、会話をすることにより相手もあなたと接触したことが記憶に残ることでしょう。

好きな人に少しずつあなたのことを覚えてもらうために、ちょっとした努力が必要なのかもしれません。

3.自然にプレゼントを渡す


プレゼントを渡すときには、必ず自然な流れを意識してプレゼントを渡すようにしてください。

何もないのに、突然プレゼントを渡しても不自然な印象になってしまうことがあります。

また、突然プレゼント渡されたことに対して、「怖い」なんて思うことがあるかもしれません。

このように、自然な流れで好きな人にプレゼントを渡すことができれば、より2人の心の距離が縮まることでしょう。

また、相手が好むようなプレゼントを用意することで、さらに2人の距離が縮まるだけでなく、お互いに意識し合うような存在になることができるかもしれません。

何かのイベントに

自然な流れでプレゼントを渡したいのであれば、何かのイベントに参加する必要がありそうです。

また、相手もそのイベントに参加していなければ意味がありません。

何かのイベントに同じタイミングで参加できることで、より自然な流れで相手にプレゼント渡すことができるかもしれません。

プレゼント渡すなんて、ハードルが高すぎる!なんて思いがちですが、何かのイベントに参加することで、案外プレゼントを渡せる雰囲気が自然な流れでやってくるかもしれません。

ぜひ、あなたの好きな人が参加するイベントを調べ、あなたも積極的に好きな人が参加するイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

何かのお礼に

何か好きな人からしてもらったときに、俺として自然な流れでちょっとしたプレゼントを用意していてもいいですね。

もしあなたが好きな人に対して顧客的な立場だった場合、何かをしてもらったときにプレゼントを用意しておくことで、お礼として渡すことができます。

また、相手が受け取りにくいような大きなものや高価なものはやめておきましょう。

できるだけ自然な流れで「気持ち」のこもった小さな贈り物を考えておくと良いかもしれません。

4.好きな人の友達と仲良くする

好きな人の友達と仲良くなることができれば、その友達を通していろいろ好きな人のことを聞き出すことができるかもしれません。

また、好きな人の友達と仲良くすることで好きな人の情報を聞き出すことができるだけでなく、好きな人の友達と仲良くすることにより、好きな人の情報をいち早くキャッチできるかもしれません。

もし、好きな人の友達と仲良くするきっかけがあったり、好きな人の友達と仲良くすることができるのであれば、積極的に関わっていくようにしていきましょう。

好きな人の周りの人に好かれる

まずは、好きな人の周りの友達や周りの人に好かれるようにしてください。

また、その人を通じてあなたの評判を好きな人に伝えてもらいましょう。

好きな人の周りの人に好かれることで、よりあなたの魅力が増すだけでなく、自然とあなたと好きな人が良い関係になるよう間を取り持ってくれる人が現れるかもしれません。

とにかく、あなたの好きな人の周りの人に好かれる行為を行い続けることで、より好きな人の周りの人と仲良くなることができるだけでなく、相手からの情報をもらえるようになることで、より好きな人に対して身近に感じることができるかもしれません。

好きな人の周りの人によくすることで相手に良い噂を流す

特に、好きな人の周りの人によくすることで、あなたの好きな人に良い噂を流してもらうことが期待できます。

あなたがいい人だということがわかれば、自然と周りからあなたの話が出て好きな人に伝わることがあるかもしれません。

時間がかかるかもしれませんが、コツコツ行っていくことで、より好きな人の周りの人からも好かれることにつながるかもしれません。

このように、好きな人の周りの人と仲良くすることができれば、積極的に関わっていき、良い噂を流してもらえるようあなたの努力も大切になります。

5.見た目に清潔感を出す

まずは、見た目に清潔感を出すようにしてください。

モテる人のほとんどは「爽やかさ」「清潔感」のあるファッションを心がけています。

ちょっとでも不潔なファッションをしていたり清潔感が感じられないファッションをしているのであれば、それはマイナス点になってしまいます。

必ず清潔感のあるファッションを心がけることと、髪型や爪先、足の先まで靴や腹などのお手入れをしておく必要があります。

好きな人にどこを見られるかわかりません。

たまたま目に入ったところが清潔感のない部分が見えてしまうことで、不潔な印象になってしまいます。

好きな人にあなたのどこを見られても大丈夫だよ清潔感の保たれたファッションを心がけておきましょう。

毛玉やシミが付いている服は処分する

特に、冬物のセーターに毛玉ができていたり、白いシャツにシミが付いているような服は積極的に処分していきましょう。

もしくは、きちんと服のお手入れをして清潔感を保てるように整えておきましょう。

また、あまりにもひどい四宮取れない毛玉がたくさんついたセーターは処分することも考えとかなければなりません。

あなたがどれだけ気に入っていたお洋服だったとしても、毛玉やシミが付いている服は清潔感のある服に見えることもありません。

清潔感を感じられる服装を第一に考え、お手入れが行き届いていない服は手放すようにしていきましょう。

自分に似合う服装を研究する

自分に似合う服装を研究することが大切です。

あなたが好きな服装と似合う服装が違う場合もあります。

あなたの骨格や肌の色などからあなたに似合うファッションや色を組み合わせ、自分に似合う服を研究していきましょう。

特に、ファッションコーディネーターの方などに話を聞くことができれば、自分に似合うファッションスタイルやカラーを教えてもらうと良いかもしれません。

好きな人のために、お金を出してでもパーソナルカラーや自分に似合うファッションを研究してみても良いのではないでしょうか?

臭いに気をつける

服装の匂いには気をつけましょう。

夏場の暑い日など脇の匂いや汗の匂い、また体臭の匂いなど、気になる部分をケアしておくことが大切です。

特に、匂いはその人自身を表すことがあります。

臭いに敏感な位がちょうどいいのかもしれません。

爽やかな匂いになるようにいい香りの柔軟剤を使ったり、香りの優しい練り香水などを使い素敵な匂いを演出するようにしてください。

また、香水をつける際はにおいがきつくなりすぎないよう気をつけなければなりません。

きつい香水の匂いの人は、きつい印象に見えたり、かえって臭いと思われてしまうことがありますので、臭いには充分に気をつける必要がありそうです。

6.ドキドキする行動を一緒にする

もし、好きな人と接触できる機会があるのであれば、ドキドキする行動を共にしてみてはいかがでしょうか?

例えば、休憩時間に2人きりで誰も目に付かない場所で過ごしてみたり、2人きりでどこかに移動できる機会があれば2人で車に乗ってみるのもいいですね。

このように、何度か2人でドキドキする行動することで、よりお互いを恋愛対象に見るようになったり、互いに気になる存在になることも考えられます。

このように、ドキドキする行動を一緒にすることで、より2人の心の距離が縮まるようになるのではないでしょうか?

7.自分の生活を見直す

まずは、自分の生活を見直すようにしてみましょう。

自分の生活を見直してみることで、自分に足りないものが見えてくることがあります。

自分自身が完璧だと思っている人は少ないのではないでしょうか?

好きな人の前になるとなかなか思うように自分を出すことができなかったり、他の異性と比較してしまったり…。

良いことばかりが頭をよぎるわけではありません。

そんな時、自分の生活を見直すことにより好きな人に振り向いてもらえるよう自信の付け方のヒントが隠れているかもしれません。

目標を持つ

まずは、夢や目標がない人の場合、夢や目標を持つことが大切です。

夢や目標持つことで、頑張りたいものや守りたいものができることもあります。

目標に向かって突き進む姿は周りの人から見ても輝いて見えます。

また、しっかりとした目標を持つことにより夢に向かい突き進むこともできます。

また、目標を持つことで自分磨きにつながることもあり、様々な相乗効果が期待できます。

もし、あなたに目標や夢がない場合、これを機にちょっぴり自分より上の目標や夢を持ち突き進んでみるのもいいですね。

年収をあげる

これまでより年収を上げてみることで、今よりさらに魅力的な人になることが考えられます。

年収が上がることで、それなりの責任が伴うこともあります。

しかし、年収を上げる事はそれだけ自分が頑張った努力の成果だと言えることにもつながります。

今の年収に満足していないようであれば、これを機に年収を上げる方法をいくつか考えてみるのもいいですね。

さらに、年収を上げることにより、心にもお財布にも余裕が生まれてくることがあります。

余裕のある生活を送ることができることで、より周りに対しても余裕のある対応や行動、接し方をすることができるようになるかもしれません。

社会的地位を上げる

社会的地位を上げることで、あなた自身がブランド化することも考えられます。

また、社会的地位が上がることで自然と年収が上がることも考えられます。

もし、あなた自身が社会的地位を上げたいと考えているのであれば、しっかりとした計画や学びなどを経て社会的地位を上げる努力をしていかなければなりません。

なかなか思うように進まないこともありますが、社会的地位を上げていくことで、よりあなた自身が注目される存在になることも考えられます。

そんな姿を好きな人に見せることで、より好きな人から覚えてもらうだけでなく言葉で語らずともあなた自身の魅力を伝えることができるのではないでしょうか?

8.好きな人の行動を自然に真似てみる

好きな人の行動を自然に真似してみるのもいいですね。

好きな人がどこで何をして、何を食べるのが好きなのか?またどこに立ち寄ることが多いのか?など好きな人の行動を自然に真似してみることで、相手が何を考えているのかわかる場合もあります。

また、ここでの注意点は、あまりしつこくしすぎないことがポイントです。

また、好きな人を追いかけ回すような行動とってしまうことで、相手からストーカーのように思われてしまうこともありますので気をつけたいところです。

あくまでも自然な流れで好きな人の行動を真似してみるようにしてください。

9.連絡先を自然に知る

連絡先を自然に知ることをお勧めします。

相手に無理矢理聞き出してみたり、しつこく相手に連絡先を聞く事はやめておきましょう。

何か自然な流れでお互いの連絡先を交換することができれば、そこから自然と2人の仲を深めることができるのです。

連絡先をなんとしてでも交換しなければならないなんて気持ちでいると、その必死さが相手に伝わり、返って関係がこじれてしまうこともあります。

できるだけ自然な形で相手の連絡先を知ることにより、より自然な流れでやりとりを楽しむことができるようになります。

あくまでも、しつこく連絡先を聞いてみたり、好きな人の周りの人たちからも好きな人の連絡先をしつこく聞かないよう気をつけたいところです。

おもしろスタンプを送ってみる

もし、自然な流れで好きな人の連絡先を知ることができれば、面白スタンプを送ってみるのもいいですね。

また、自然な流れで連絡先を交換できるポイントとしては、大勢で写真を撮ったときなどLINEグループに参加し、そこから相手の連絡先を知ることができます。

また、会社内や学校内でのサークルや部署内のグループLINEなどに入れてもらうことができれば、そこから相手の連絡先を知ることができます。

このように、自然の流れで相手の連絡先を知り得た後に、可愛らしいスタンプや面白スタンプで相手の心を引き寄せてみるのもいいですね。

面白スタンプ送ってみることで、相手の反応を見て、相手がどのような反応を返してくれるのか探ってみるのも1つの方法です。

10.友達を続ける

好きな人と友達関係を続けていきましょう。

あなたが好きな気持ちが相手に悟られないように気をつけなければなりません。

また、あなたが好きな気持ちがあることから関係の発展を焦ってはいけません。

関係の発展を競ってしまうことで、相手から逃げられてしまうことも考えられます。

じっくりその時を待ち友達を続けることが大切です。

また、友達を長く続けることができれば、そこから恋愛に発展することもあるかもしれません。

そのため、焦って恋愛関係に発展するより友達という期間を得て恋愛関係に発展していくことで、より足元を固めながら関係性を発展させていくことができるのです。

好きな人が落ち込んでいる時が狙い目

特に、友達関係を続ける上で重要なポイントがあります。

それは、好きな人が落ち込んでいる時が恋愛発展の狙い目になるということです。

つまり、好きな人が落ち込んでいるときにあなたが全面的に相手の味方になり、協力し支えてあげることで、より相手もあなたに対して心強さを感じたり、あなたという味方に好きな気持ちが湧いてくることもあります。

自分が落ち込んだ時こそ支えてくれた相手に感謝したい気持ちになります。

また、好きな人が落ち込んでいるときにあなたがしっかり相手を支えてあげることで、より相手はあなたに対して信頼関係が生まれることでしょう。

また、そんな相手に対し全てを信頼し預けることができると思えるようになることで、より2人の関係が加速していくことにつながります。

ずっと友達でいれば自分の番が回ってくることも

また、万が一あなたの好きな人が他の人とお付き合いを始めたとしても、ずっと友達でいることで自分の番がいつか回ってくることも考えられます。

「そんなに待てない」と思うのであれば、あなたの気持ちは相手に対してそれまでの気持ちなのかもしれません。

また、ずっと待つ必要はありません。

ずっと待っていてもあなたにも良いチャンスが巡ってくる可能性がありますので、お付き合いできるタイミングが合えば、2人でお付き合いを考えてみるのがベストです。

また、好きな人の友達でいることで、いつか自分の1番が回ってくることもありますので、他に恋人ができたからといって関係を断ってしまうのはもったいないです。

あなたに恋人ができても相手に恋人ができても関係を断つことなく、友達としてお付き合いを続けていくことがベストだと言えるでしょう。

11.パーソナルスペースを考える

まずは、パーソナルスペースを考えておきましょう。

パーソナルスペースとは、お互いに程良い距離感を保ち、付かず離れずの関係を続けていくことがポイントです。

近づきすぎることで、相手の嫌な面やあなたの嫌な面を相手に見せてしまうことにつながります。

しかし、パーソナルスペースを考えながら距離感を保ちうまく立ち回っていくことで、より良い関係を続けていくことができることも考えられます。

このように、好きな人とは特にパーソナルスペースを考えながら行動していくことで、お互いに良い関係を保つことができるだけでなく、そのパーソナルスペースがあることによりお互いに良いところだけを見て過ごしていくことができるかもしれません。

これまで、好きな人ができればすぐに関係性を発展させたいと思い、早まった行動をし続けてきた人は、これを機にその行動を見直してみるといいと思います。

相手にとっていつも気になる存在でいよう

いかがでしたか?相手にとっていつも気になる存在でいることがとても重要なポイントになります。

付かず離れずといった言葉があるように、くっつきすぎても離れすぎてもいけません。

程良い距離感に入ることで、ちょうどいい相手になることができるのです。

また、あなたと一緒にいることが心地よく感じられるようになることで、恋人に発展したり両思いに発展させることもできるのです。

まずは、好きな人にあなたという存在を覚えてもらうことから始めていきましょう。

また次に、あなたという存在を覚えてもらえば、友達という関係を切れることなく続けていくことが大切です。

途切れることなく友達関係を続けていくことで、いつかはあなたに恋人の役が回ってくることがあるかもしれません。

一度好きになった相手をすぐに諦める必要はありません。

長い目で見てお互いに良い関係ができるタイミングをじっくり待つのも1つのポイントです。

あなたの好きな人といい恋愛関係を築けるようになるまで時間がかかるかもしれませんが、気長に待つことも大切です。